馬並みなのね

日々の記録。

日常

項羽と劉邦 p63

 

今日は派遣のバイト。

疲れた。ガチめな飲食体験だった気がする。今のバイトでは考えられない量の皿と客の数。

ホールで注文とるとかはしてないからまだ楽な部類なんだと思うけど。

一緒にホールやってた親会社の社員?のおっさんがひたすら話しかけてくる。何言ってるかよく聞こえない。しかもお店の人の前で、こんな作業やる時間あったら他のことできるやろーみたいな話をするから反応に困る。適当に相槌を打って笑うしかない。途中からめんどくなってもはや完全スルーしてた。でもおっさん一人で勝手にしゃべってたからたぶん問題なしやった。

お客さんとぶつかってお客さんのお盆こぼしてしまった。一緒だった大学1年のやつのフォローの動きの速さよ。パッとかけつけてきて、チャッチャッとふいてすぐ持ち場に戻っていった。聞いたらもっとハードな焼肉屋で高校の時バイトしていたらしい。どおりで慣れてる感じがしたわけだ。これくらいの忙しさならまあ普通くらいっすね、って言ってた。

ガチめな飲食体験とか言ったけど、前言撤回。たぶん世の中の飲食店はもっとハードなんだと思う。

17時半上がりだったけど17時には仕事終わった。30分間することねーと思ったら、なぜかアイスクリームの売店のばあちゃんじいちゃんに炊飯器を拭かされた。じいちゃんバイトに割り振る仕事ないぞって言ってるのに。なぜ。無理やり仕事作った感半端ない。意味がわからん。帰らせてくれ。なんかめっちゃばあちゃん話しかけてくるし。炊飯器容器内80度ってモニターに表示されてるけど大丈夫か。炊飯器やっぱり熱い。帰らせてくれ。

炊飯器を適当に拭いて、残り時間床を掃除してるフリをして逃げ切った。

これで日給9000円。。

割りがいいのか悪いのかよくわからん。でもやっぱり接客業は好きだなと思うた。

今のバイトのが時給は安いけど百倍楽だし全然楽しいから、結局今のバイト続けるのが得策かもしれないと思った。